梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

公認大会行ってきました

本日アニメティードリーム横浜店にて行われた公認大会に参加してきました。使用デッキは【妖仙PSYフレーム】です。

以下デッキレシピ

PSYフレーム・ドライバー 2

PSYフレームギア・α 3

PSYフレームギア・β 3

PSYフレームギア・γ 3

PSYフレームギア・δ 3

妖仙獣・鎌壱太刀 2

妖仙獣・鎌弐太刀 2

妖仙獣・鎌参太刀 2

ライオウ 2

ヴォルカニック・クイーン 1

PSYフレーム・サーキット 3

サイコ・フィール・ゾーン 3

炎舞・天キ 3

強欲で謙虚な壺 2

サイコパス 1

ソウル・チャージ 1

ハーピィの羽根箒 1

PSYフレーム・オーバーロード 1

砂塵のバリア・ダストフォース 2

 

エクストラデッキ

PSYフレームロード・Z 2

PSYフレームロード・Ω 2

スターダスト・ドラゴン 1

クリアウィング・シンクロ・ドラゴン 1

クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン 1

邪竜星‐ガイザー 1

月華竜 ブラック・ローズ 1

ブラック・ローズ・ドラゴン  1

クリムゾン・ブレーダー 1

ダーク・ダイブ・ボンバー 1

No.39 希望皇ホープ 1

CNo.39 希望皇ホープレイ 1

SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング 1

 

結果

一回戦 VSブリリアント帝

こちら側の初手も妖仙PSYとしては中々の物だったのですが相手の初手の完成度には負けたようで後攻一ターン目から二体のアイテールが展開。PSYフレームギア・βを握れていなかったことも相まって怒涛の攻めに叩き潰されて一敗。続く二本目も敵に刺さるギアを握れず叩き潰されました。

 

二回戦目 VSメタルフォーゼ

二戦ともに先行ブン回しゲーでユニコーンやらエクストリオやらクリスタルウィングに完全制圧されてしまいました。これならいっそ浮幽さくらメインデッキから積んじゃおうかなとか考案中。

 

三回戦目 VSシラユキライロ

三戦目のシラユキライロとは前にも当たった事があるので相手がシラユキ落とす前に速攻で片を付けるべく妖仙獣の高速展開してごり押したものの、相手ライフがあと50とかいうフラグじみた鉄壁まで追い込んだことろで愚かな埋葬引かれてそのままシラユキ落とされ、そこからは何度でも湧くシラユキに盤面を引っ掻き回されているうちに大量展開を許して敗北しました。二戦目は墓地のシラユキを除外すべくAOJサイクルリーダーをサイドからフル投入したのですが引けずに敗北しました。

ライトロードは昔組んでたから少し懐かしかったです。また組んでみようかな?