梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

イベント終了後の感想とか・・・

艦これ2016年春イベ終わりましたね!私は頭数と練度不足でオール丙での突破となってしまいましたが、とにもかくにもアイオワ手に入ってよかったです。ほんと可愛くて強いわぁこの娘・・・なんかセイラちゃんみたい(笑)あと長らく手に入らなかった磯風と照月があっさりドロップしてくれたのも大きい。

 

セイラといえばガンスト始めたばっかの頃は対峙すればミサイルとロケランドカドカ+ボーラのせいで嫌いなキャラ筆頭だったんですけど、モバイルサイトのEXエピソード読んでで一気に大好きになったキャラだったりします。まぁこっちが使う側になればひたすらハンロケ撃つだけだったんですけどね~。3にも早く重装型ヴァルキリー来ないかな・・・現状壁蹴りできないとホント辛い

 

艦これの話題に戻ると差し当たり次イベまでの課題は

防空駆逐艦の練度向上(最低でも60レべまで)

②三隈を航巡化した上で、利根か筑摩のどっちかを改二まで持ってく

③羽黒改二以外の妙高型を最低一隻改二にする

④第二線、三線の平均的なレベル上げ

くらいですかねぇ・・・(備蓄は当たり前として)。まぁ「平和とは次の戦争の準備期間」ってどっかの偉い人も言ってますし、気を抜かずに備蓄と準備に励んでいきます!!

 

個人的にはそろそろビスマルク欲しい・・・