梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

次の制限改訂予想!!

六月に入り、すっかり梅雨の季節となりました。雨が多く、さらに祝日がないという色々憂鬱な月ですが、テンション上げて乗り切っていきたいと思います

 

そしてこの時期は遊戯王禁止制限改訂の時期もであります。Twitterでは改訂予想等が飛び交う今日この頃、自分なりに次の改訂を予想してみたいと思います

 

・禁止カード

 ・デビル・フランケン

 ・ソウル・チャージ

 

制限カード

 ・神の通告

 ・SR‐ベイゴマックス

 ・マジェスペクター・ラクーン

 ・ラヴェルヴァル・チェイン

 

準制限カード

 ・ドラゴン・目覚めの旋律

 ・PSYフレームロード・Ω

 ・復活の福音

 ・マジェスペクター・ユニコーン

 ・緊急レテポート

 ・竜の渓谷

 ・慧眼の魔術師

 

ざっとこのくらいでしょうか。ロード・Ω準制限は若干の願望入りで、最悪制限カード入りも覚悟してます一応・・・私はかの悪名高き征竜全盛期を知らないので何とも言えないのですが、環境トップを止めるために無関係のテーマが巻き添え喰らうって言う状況に違和感感じてるので、渓谷は準制限でもいいんじゃないのかなと思いました