梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

クロムクロ、あんハピ♪九話感想

クロムクロ九話「岩屋に鬼は嗤う」

由希奈の覚悟完了(?)回、ロボアニメで主人公が覚悟を固める回は神回の法則。しかしあのバカコンビのバンダナの方、二期あたりでガウスパイロットで出てきてくれると嬉しい・・・メガネの方はどうでもいいけどガウスが2人乗りだから一緒に乗るのもありそう

 

戦闘で由希奈がしっかり勝利に貢献できてるのが面白い。ガウスがわの新兵器・・・名付けてHEAT如意棒カバネリの方もヒートパイルだったことを考えると異形の敵に人類が立ち向かうと来ると至近距離からドカンしかないのかねやっぱり。

 

あと不遜な態度で投降する敵には流石に草。エフィドルクのどこかずれた様子は見ててなかなか面白い「人型の乗り物を返してください」はロボアニメ史に残る迷文だと思います。投降したのはやっぱり潜入狙いなのでしょうか・・・?

 

あんハピ♪九話「波乱の合同実習」

今回ははなこと牡丹のがんばりが印象に残った回でした。

「努力のなさを運のせいにするな」ってのは艦これ運ゲー論の時に私も言ったり書いたりしてきた過去がありますが・・・中々に深い言葉。

 

はなこの使ってたコンロに異常がないってことはこの世界でいう「負の業」って異能生存体の逆バージョン的な何かなのかな?まぁ作者さんロボアニメ好きっぽいしありそう

 

焼きカレー美味そう。土日あたりに作ってみようかな?

 

アニメ感想はあとジョジョはいふりマクロスΔ三者三葉あたりを書いていこうと思います