梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第十話感想

第10話「イタリア料理を食べに行こう」感想

OPの曲調がちょっと変わってから早三話(今回はOPなかったけど)。ジョジョ好きの友人から「この回はガチでオススメ」なるお墨付きをもらい、起きぬけ一番に視聴。ところでトニオさんが杜王町に店出すこと決めたのも例の「スタンド使いは引かれあう」の法則なのかな?

 

とりあえず朝っぱらから見たせいで空腹がヤバイ。モッツアレラチーズ買わなきゃ(使命感)。億泰にあるまじき語彙力(?)に終始笑いが止まらなかった・・・。私がトニオさんの料理食ったらどうなるんだろうってのがちょっと気になったりしてw

 

少し気になったのがトニオさんのスタンド。本人曰く「修行してたらこの力に目覚めた」といっていたので生まれついてスタンド使いってわけでもなさそうだし矢に射られたわけでもなさそうだし、世界中巡ってるうちに例のウィルス(スタンドの矢に付いてるっていう)に感染したのかな?

 

次回は二部の主人公が登場すると聞いて今から楽しみです