読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わかばTS56のゲーム、カード日記

遊戯王、艦これ、ガンストについて思いついたことや感じたことを書いていけたらなと

はいふり 9話感想

ハイスクール・フリート 第9話「ミーナでピンチ!」

 

難敵、比叡を止めた晴風一行の前に立ちふさがったのはミーちゃんの元いた艦、アドミラル・シュペー!シュペーの仲間を助けたいと願うミーちゃんに対し、晴風クルーの出した作戦は突入という思い切った手段。今、晴風とミーナのリベンジマッチが幕を開ける!

 

・・・とまぁこんな感じのはいふり9話。7~8話の経験を経た晴風クルーの成長を随所に感じられたのが個人的には高評価。特にシロちゃん、上に立つ人間の能力を最大限に発揮できるようにするのも副長の仕事だと思うし、ミケに振り回されすぎてちょっと柔軟になった?

 

 小型艇つかった突入作戦は初期の頃(2話でミケがミーちゃん助けに行った時くらい)から、いつかやってくれるんじゃないかと期待していたので正直めっちゃ嬉しかったです。鉄血のオルフェンズ鉄華団がブルワーズ艦に突っ込んだ時には敵味方犠牲者が出てしまいましたが、今回の彼女たちの中から死者が出ないでくれてほんとよかったです。萬里小路さん強かった・・・後マッチ、何でガン=カタやってんですかね貴女は・・・

 

そして救出作戦後のミーちゃんとココちゃんに訪れた別れ・・・このコンビ見てて楽しかったのでもう見れないと思うとこっちも悲しい。まぁでも最終決戦あたりに来てくれますよね・・・きっと。

 

晴風クルーの航路も残すところあと数話。きっちりとした形で終わってくれることを祈ってます。