梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

Re:ゼロから始める時空越境ライフ②

キャシー・オードナーの可愛さに魅了され、また一からガンスリンガーストラトス3を始めることを決意してから早一週間。とりあえずルーキーAまでランクを上げることには成功(前作でいうD5相当だとか)。一応昔取った杵柄とやらでここまではさっくり昇格できてよかったけど、こっからは敵の強さも己に要求されるプレイヤースキルも上がっていくと思うとちょいと気が重いです。

 

キャシーを15回ほど使っての主な感想はまず

「やっぱりペイントガン使いづらい!」

この一言に尽きます。キャシーの目玉武装でこのゲームで一番使うはずのダブルでありながら面と向かって撃ったんじゃあまず当たらない。確実に当てようと思えばシャボンで拘束してからぶっ放すしかないという・・・まぁその代わりサイドのシャボンランチャーとファイアガトリングが中々の壊れ武装で基本的にはサイドとタンデム主体で立ち回っていく戦い方がメインになりそう。格闘が面白いことになってるらしいけど低耐久のキャシーで悠長に振ってる時間もないしペイントガンでさくっと焼いて離脱したい時の方が多いしで・・・当分は戦いながら模索していく感じになるのかな?

 

あと「勝つぞー!」のボイスと開幕モーションで揺れる微乳が可愛すぎてもうなんか色々はかどります