梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

クロムクロ、あんハピ♪⒑話感想

クロムクロ第十話「不遜な虜」

 異星の生命体と言葉が通じないってのも怖いけど、完全に言葉が通じる・・・というより向うがこっちの言葉を理解してるってのもむこうとこっちの知識、技術の差を感じさせて怖いですね・・・

 とりあえずエフィドルク人(?)を尋問できたはいいんだけど大事なことは何一つわからずじまい(強いて言えばCTスキャンで捕虜と剣乃介の身体構造が似てるって事が分かったくらい)。剣乃介の発言やら過去描写からしていよいよ剣乃介一回死んでる説が浮上してきて辛い。というか剣乃介足軽だったのね、あの堂々とした振る舞いからてっきりそれなりの階級のある武家だと思ってた・・・。いよいよ姫様=先遣隊で確定かなこれは?

 そしてロボアニメ伝統のザル警備と呼べば来るロボ。ダムの壁登るロングアームきめぇ!ボタン押せば電流走る首輪なんで捕虜に付けなかったんだろ・・・・

 あとCMのグラスリップで草不可避。あまりの意☆味☆不☆明さに四話以降見てないんだよなアレ・・・14夏案外切ったの多かったの思い出しましたw

 

あんハピ♪第十話「私たちの夏休み」

 いよいよ待望の夏休み回!例によってポンコツかと思ってた響が歌上手かったのはちょいと意外。あとはなこおもったより胸大きいっすね・・・服着てるときはそうでもないようなイメージあったから着やせするタイプってやつなのかな?雲雀と響が仲のいい競争相手になってる描写は見てて和みます。そしてOPに出てたあの金髪ツインテ幼女がついに登場!流れと歌からみてチモシーの製作者かオペレーターあたりかな?

 

あんハピ♪も残すところあと数話という事実が悲しい・・・個人的にはごちうさの次くらいにハマった日常アニメなので終わってほしくない・・・二期見たいから円盤買おうかな?