梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

はいふり 10話感想

ハイスクール・フリート第10話「赤道祭でハッピー!」

 

あれ~おかしいね~次回予告が予告詐欺じゃないね~と思ったら前回のシュペー戦で割かしスダボロでしたね晴風・・・。しかし赤道祭なんてものがあったとは、またはいふり経由で新しい知識を得れたのは良かったです。

 

全体の感想としてははしゃいだりぷんすかしたりふて寝したりするまろんちゃん可愛かった・・・これに尽きます。航海もとい後悔ラップにて主計課の杵埼姉妹のどっちかがフラれたりメイタマ漫才が面白かったりと、出し物でも笑わされました。締めの相撲大会決勝戦にてミケVSクロの一戦を経てクロちゃん絡みの出来事にもここで決着ついたし、いよいよ最終決戦に向けてのテンションが上がってきてるように感じました。

 

そして静かに始まる武蔵奪還作戦。晴風は第二線というあからさまにフラグな編成。そして最後に悲しげな視線のミケ・・・今回の話が楽しかった分次回への期待と不安が嫌が上でも高まってきました

 

 

ぶっちゃけ今回一番驚いたのがみなみさんの年齢、まさかの12歳・・・だと・・・!?