梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

クロムクロ、あんハピ♪11話感想

クロムクロ11話「闇に臥したる真」感想

フィドルクの使者、スフナーニとの決戦回。無造作に刀ぶん投げて建物の一部屋潰せるロングアームすごいな・・・あれだけ正確な投擲技術があれば銃火器が発達しなかったものなんか納得いく・・・。

 

スフナーニvs剣乃介の決着が生身で付いてしまったがために、クロムクロvsロングアームの第二ラウンドが見れなかったのは残念ですが、両者の斬り合いが鬼気迫るものがあってお釣りが来るほどでした。戦闘の要所に足払いをかけるシーンがあったりと、剣で戦ってるというよりも体全体で戦ってるって感じがあってみてて大満足でした。そしてまたもや意味深なスフナーニのセリフ・・・コイツの性格がイマイチ分からんままに退場したので本当のことかハッタリなのか見当つかん・・・。

 

あんハピ♪11話「嵐の林間学校」感想

遂に始まった林間学校。整備で来れないチモシーの代わりに大勢のミニチモシーが登場。可愛かったです。しかしこっちのチモシーもはなこに頭触らせないのね・・・。

クラフトの時間ではせっかく作ったチモシーがものの見事に破壊されたはなこがいつも通りで笑えました。そしてレンwww裏に字彫るなし・・・夕食の時間でははいあーんをするレンとビックリするヒビキかわいい(口んなかに♡マークでてるし・・・)学校側の部屋割りでもいつもの五人が一緒で、なんのかんの言ってうれしそうなヒビキも可愛いです。あとはなこの髪しばってあげてるヒバリも・・・はなヒバいい・・・。

 

そして始まった鬼ごっご!チモシーが乗ってるのがどっからどーみてもデンドロビウムで草不可避でした。そしてヒビキはなんであんなところにいるんでしょうねぇ?タオルをロープ代わりにして降りようとしたり凧のようにして飛ぼうとしたりとアグレッシブなヒビキが面白かったです。