梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

Re:ゼロから始める時空越境ライフ⑤

 昨日暇つぶしに司さま使ってみたら面白いっすね・・・。トランスハンドガンでゴリゴリ溜まる覚醒ゲージに万能調味料もとい武器ビーマシ。そして一試合二度のフル覚醒。

愚鈍なる力(クロスリンクゲー)に抗う反逆の牙っぷりが相当気に入ったのでバンバン使っていきたいと思います。とりあえず個人的ガンスト三大疾病「盾構えるとただでさえ雑魚いエイムがクソザコナメクジになる病」「格闘N格しか意識して振れない病」「タンデムのエイムがブレブレになる病」の三つの治療法探さなきゃな・・・。キャシーも火力出すためにはファイアガトリングバシバシ当ててく必要あるわけだしね。

 

後昨日のアプデで徹のアサルト系統の耐久が上方修正だとか、標準型アサルトが1800コストで耐久440で盾とシャッガン持ってるってのは割と強いんじゃないのかな?これで敵のヘイト集められる戦いできれば二落ち前衛もアリだと思う。動画とかでロケラン当てまくってる人はどういうセンスしてんすかね・・・(畏怖)ついでにレベル7ハンドガンの盾割り能力強化も地味に嬉しいです。

 

キャシーちゃんについては昨日無事ブロンズC3まで上がれました。前作沼ったのがちょうどこのあたりなので気合い入れて走り抜けたいと思います。さっそく今日の試合でも虎さんとナナちゃんに付け狙われて事故っちゃいましたけどね。いやーオードナー家はシャボン玉のように華麗で儚い・・・バン?いえ知らない子ですね・・・

 

今後の目標は22アーティストをもっと使いこなせるようになることともう少しファイアガトリングの命中率上げることかな?