梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

Re:ゼロから始める時空越境ライフ⑥

鏡華使ってみました。最初からヒーラーはまずいらしいのでヒールベースとアタッカー乗ってるのですが、ヒールベースの方が使いこなせる気がしない・・・鏡華の鈍足と持ち前の方向音痴が相まって孤立させれれた上でラスキルに回されるという泣きっ面に蜂状態。アタッカーの方は鏡磨からの借り物であろうヘビマグに加え、中距離でもそれなりに削れるロンショが中々に面白くて、回復放棄して攻めに行った方がいいんじゃないかなんて思ってます最近。

 

メインキャラ(笑)のキャシーですが・・・完ッ全に沼りました。フラグを立てて速攻で回収する俺って何なんすかね。シャボンからのガトリングのコンボも全然決まらないしタンデムの照準がブレまくるし、格闘振んなきゃなんない盤面でもチマチマペイントガン撃ったりと酷いプレイングにさらにラスキル候補としてガン狙いされるしで、正直降格一歩手前な状態です。負けこむ→焦る→孤立する→ラスキル→負けこむの悪循環が子の一週間続いてて辛い。正直降格したら頭冷やす目的も兼ねて徹と司のランク上げにシフトしようかななんてことも考えています。

 

徹の方ですが、やっぱり20レンジャーで前線で大暴れして勝つと最高に気持ちいいです。盾を過信して突っ込んできた前衛にハンドガン叩き込むのもありだし、サイドのライトアサルトライフルをここぞというときに叩き込んでダウンを奪うもよし、誤射に気を付けながらスタボムぶっぱもよしと使ってて楽しいです。仮に二落ち前衛でもコストが許せば20レンジャー乗りたいってのが最近の本音です。