梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

レガリア 一話感想

レガリア第一話「姉妹」感想

 

レがリア、クロムクロと続く夏のロボアニメタイム。今期から始まったメカと姉妹と百合に満ちた「レがリア」。先週公開された予告編から大いに期待していた作品で、第一話としては十分な滑り出しだったと感じました。

 

世界観の詳しい説明は来週に回す感じらしく、今回は主人公姉妹の説明とアクションって感じでした。「デートじゃない」ってツンツンしながらもウキウキしながら服選んでるレナちゃんカワイイです。戦闘シーンではヒロイックな主役機「アレクト」と特撮チックな格闘シーンがかっこよかったです。そして驚くことにあのロボ手描きだとか・・・すげぇな。あと敵メカがガンストのジョナみたいで辛い・・・キャシーで相手するとき間合いに潜り込まれると致命傷だからなアレw遠距離でチマチマ焼く分にはいいんだけどね。

 

OPの歌どっかで聴いた感じだと思ったらアレ最弱無敗の神装機竜のOP歌ってた人か・・・。四話までしか見てないけど。あとOPに出てた白くて刀持ってる機体カッケェ、やっぱりメカと刀の親和性高いな

 

ちょっと急展開に感じましたがメカと百合がよかったので視聴は継続する予定です