梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

クロムクロ 14話感想

クロムクロ 第14話「祭に踊る羅刹」

今回から新OP。今のところの感想は前のOPが良すぎていまいちよくわからないって感じです。まぁ進撃やマジェプリ、鉄血の時も同じ感想持ってたんで今回も後3話もすれば絶賛してると思いますw

 

雪姫そっくりのエフィドルク人とそれに襲いかかる「鬼」今まで鬼=エフィドルクだと思っていたので両者が別物だってことに少しびっくりです。そして異常なまでの回復力を誇る剣乃介。スフナーニの発言やら美夏の発言からしていよいよ剣乃介一回死んでる説が濃厚になってきた感じがします。

 

戦闘では今作初の敵味方共に複数対複数の戦い、性能ではエフィドルク側が優位でしたが由紀奈が見つけた思わぬ弱点(というよりスパイダーの乗り手がポンコツすぎるだけ)にて撃退に成功。前の回から思ってたんだけどスパイダーかっこいいな。あのサブアームにもなる足のおかげでバランス崩しにくいしホントいいデザインしてます。