梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

Re:ゼロから始める時空越境ライフ⑦

 凛の時同様、徹誕生日記念のイベントコスゲットしました。今回は取りに行かない予定だったのですが、店で偶然見た試合で限定コス着た徹があまりにもかっこよかったので誘惑に負けちゃいました。先月後半にABC構築と凛&草陰誕生日イベントコス取りに行ってるから来月は節約しなきゃなんて思ってたのに・・・のど元過ぎればなんとやらです。

 

今回の近況報告は一応前作メインで使ってた徹です。先週金曜日から積極的に使うようになってブロンズC3からB3まで上がり、前作苦しんだC3の沼を脱出できました(できればキャシーと一緒に乗り越えたかったけど・・・)。特に昨日は三戦連続のチャレマ(しかも最後は勝利時獲得ポイント300%!)に運とお味方様のおかげて勝利できて、一気にC2からB3まで上がりました。ホントは今日中にB2まで上げたいなと思ったのですが、ちょっとミス連発しちゃって惜しくも昇格は逃してしまいました。

 

徹乗ってて思うのがほとんどの試合強襲型レンジャーで物足りるんじゃねって事です。前回書いたときはハンドガン頼みに前線で暴れまわるの楽しいとかいってましたけど、今週に入ってライアサが意外に楽しい武器なんじゃないかなって感じました。近接なら無類の強さを持つけど射程がたりないレベル7ハンドガンと長射程と拘束強いけどクセの強いスタボムの穴を埋めるという面は勿論、単体武装としてみても65mの長射程に27発という装弾数、わずか5秒で完了するリロード。それでいて威力もそれなり以上の物があり、離れた敵にプレッシャーかけるもよし相手がメカなら逃げるとこを追撃して手痛いダメージを与えたり、極力被弾を避けなながラスキル候補をチマチマ削ったりと使い勝手の良さに感激しています。なんで前作の俺ライアサ有効活用出来なかったんだろ・・・

 

あと最近、試合終盤の流れと言いますか「あの敵は自分が行かなくても味方が回収してくれるから自分は別の敵削っておくか」的な思考ができるようになって(逆はまだできないですけど)よりガンストが面白くなってきました。