梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

レガリア 2話感想

レガリア 第2話「宣告」感想

正装のユイ様かなりかっこよかったです。そして馬鹿な質問をする報道者にまじめに答えるユイかわいいです。しかし我々視聴者は彼女のスリーサイズを知ることはできないという・・・地味に気になっていたのに・・・あとは身内の会議(?)のときの服装が一瞬チャイナ服っぽく見えてドキリとしました。

 

あとあの敵の正体、レナ自身もよく把握してなかったんですね・・・現時点の情報は「自分とは違う」くらい・・・大方レがリアのデッドコピーみたいなもんなんでしょうけど、あとレナか国民かの選択肢の中でレナも守るべき国民の一部だって事に気付くってのはGガン思い出すなぁ・・・

 

戦闘では相変わらず特撮チックにゴリゴリ動くメカかっこいいです。個人的にお気に入りのシーンはアレクトが転倒した時に地面がへこんだところ。重量感あってよかったです。今回の敵のモチーフはジェネラルシャドウかな?トランプ使うし。2話の引きで青い姉妹のレガリア乱入かと思ってましたけどそうはいかなかったです・・・