梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

Re:ゼロから始める時空越境ライフ⑧

試験前ですね・・・先日ノートをまとめようとした時一科目分のノートを紛失したことが判明し、友人からも「これ以上ノート貸せるか!」とお叱りを受けたのでめでたく計四単位の喪失が確定しました(間違えて取った科目で既に二単位喪失確定)。まぁこれが6単位8単位ってなんないように頑張らないと・・・

 

司さまサブで使ってるんですけどイノベ系統が面白いです。標準型のビーマシも強襲型のロンショも中距離でのメイン火力になってくれるし、トラハンは盾に撃ってもゲージ溜まるしで覚醒からの超火力が病みつきっす。特に強襲型は盾があるおかげて前線での場持ちも中々(何気に鏡磨(標準ヴァンガ)の盾より硬いという)ですし、ロンショでハエことアルゴーを叩き落とせるのが魅力ですね・・・昔の川柳に「やれ打つなハエが手をすり足をする」とありますがこのハエを生かしておくわけがないので普通に覚醒からのトラハンで一気に葬ります。

 

徹の方なんですが、最近タブルとサイドの切り替えが遅れる、あるいは上手くいってないせいで中々ポイントが一進一退を繰り返している状態です。原因が解明されるまでそこまで積極的に徹に乗れなさそうでちょい怖いです。標準型の練習もしなきゃなんですけどアレまともに使おうと思ったらタンデムのアサライ当てられるようになんなきゃな・・・自信ない。グレランの方はそれなりに使えるようになってるんですけどね・・・

 

後昨日のアプデで日本橋来ましたね!2からガンスト始めたので日本橋復活は本気で嬉しかったです。思わずトレモで乗ってるときにBGM歌っちゃいましたw