梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

Re:ゼロから始める時空越境ライフ⑨

前回から実に三週間くらいの更新・・・待っててくれていた方いたらホントすんません。海(真鶴)行って来たり夜遅くまでポケモンGOでほっつき歩いてたりして、最近ブログ書く前に寝落ちしちゃう事多すぎてなんだかなぁ・・・ってな感じです。実質大学生活最後の夏休みなにのこんなんでいいのかと自問自答したりしてます。

 

とりあえずガンストに関しての近況報告。あのあと色々ありましたはい。いまいち自分の理想通りの動きができなくてブロンズB2に降格した時は冗談抜きでガンスト引退しようかと考えてました(笑)。まぁこのゲームが秘めた驚異的な中毒性を鑑みればんなこと出来ないのは分かってたんですけどね・・・。あのあと自分なりに考えたり(試験勉強ぶん投げて)動画見て研究した結果、どうにかブロンズAAまで上がれました・・・マッチングしてくださったお味方様、本当にありがとうございます。

 

徹の・・・というか「強襲型レンジャー」の個人的な運用法が大分まとまってきたのは個人的にいい流れだと思います。開幕は前線からやや引いた位置取りを意識して、味方を狙っている敵に強化されたライアサを叩き込んで削りながら、こちらを狙う敵や盾持ちやプロシ付いてる相手にはハンドガンを叩き込んで一撃離脱の流れを繰り返し(スタロケは味方巻き込む危険性があるから使えたらって程度)、あと二人落とせばこっちの勝ちって所まで頑張って生き延びて、リスタ後はあらかじめ決めておいたラスキル候補を削るか足止めして味方が狙いやすいようにしておく・・・って流れが個人的に一番白星多いですねここの所。レベル7ハンドガンの高火力を活かして自分がラスキル仕留めに行くのも面白いし・・・銀帯へ向けてまた一つガンストの奥深さを味わう事ができてよかったです。