わかばTS56のゲーム、カード日記

遊戯王、艦これ、ガンストについて思いついたことや感じたことを書いていけたらなと

Re:ゼロから始める時空越境ライフ外伝

8/18日のアップデートでバージョン1.041になったガンスリンガーストラトス3。今回のアプデは主にWPに関する調整で、徹の所持WPではマークスマンと軽装型「アサルト」以外の調整が行われました。レンジャー系統ではハンドガンの装弾数向上と強襲型のライアサの威力が上方修正されました。元々ハンドガンの弾数に難のあった強襲型においてこの修正はまさに痒い所に手が届く感じで、アプデ後3戦ほどしてみた結果何度か盾持ち(標準型「グレイハウンド」)と戦う機会があり、「盾の割って強引にハンドガンをねじ込む」という強襲型の接近戦における流れがよりストレスフリーに行えるようになったのは大いに嬉しいです。(今までは盾を割っても弾切れとかここぞというときに弾が無いとかで中々決められない展開が多かったので)

 

といってもハンドガンだけに頼った運用法は絶対ダメなわけで、威力の上がったライアサをいかに遠間から効率的に叩き込んでいくか(レベル6への変更で威力向上と引き換えに装弾数、リロード速度が低下している)という点についてもプレイヤースキルや位置取りの技術を磨いていきたいと思います。