梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

Re:ゼロから始める時空越境ライフ番外編 復活のC(キャシー)

かれこれ一か月近くぶりのブログ更新。毎日書こうと思ってたあの頃の俺はどこ行ったんでしょうね・・・

 

銅C3あたりで全く勝てなくて一時期キャシー封印して徹メインに切り替えてた俺ですが、徹の方がやや頭打ちになってる事実を受けて気分転換代わりに稜とキャシー使ってます。忍者の方はスタンマシピとディスクマシンガンがクッソ面白くて勝っても負けてもストレスフリーな試合出来てます・・・ステルス装置?何のこったよ(すっとぼけ)

 

そして銅S帯の頃から復活する復活すると宣言しときながら結局先延ばしにしてきたキャシーですが、つい先日また使ってみました。今回使用したのは軽量指向盾とライアサという徹から借りてきたんじゃないかとでも言いたげな武装が特徴の「急襲型」アーティストです。実装時に一目惚れして買ったはいいんですが使う前にキャシー封印しちゃったんで使うタイミングを逃した感じになってて少し残念だったので、キャシー復活戦のお供にしました。

 

使っていての感想として、とにかく標準型と比べて生存性が上がっています。軽量とはいえ盾は盾なので盾が苦手な相手との接近戦は大分やりやすくなっていますし。至近距離で強引にペイントガン押し付けなどの荒技もスムーズにできるようになっているは大きいと思いました。タンデムが強襲型レンジャーのサイドと同じライトアサルトライフルだった点も、徹もメインで使ってる身としては大分ありがたかったです。今回は完全にキャシーの間合いを忘れてる感強くて無駄な動きが多かったのですが、今後も何度かキャシー使ってそこら辺の感覚取り戻せたらなとは思ってます。

 

次はどのキャラ使おうかな・・・今作でガンスト完結っぽいからサービス終了までには全キャラ使うってのが個人的な目標です。次は真加部か鏡磨面白そう・・・