梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

Re:ゼロから始める時空越境ライフ⑫

久しぶりの更新。世間はアメリカ大統領選でのトランプ候補の勝利などで賑わっていましたが、個人的には今日も今日とていつもの日常って感じでした。水曜は全休なので駅近くのスタバでコーヒー飲みながらノートまとめたり読書して、夕方カードショップとゲーセン行ってきました。とりあえず【超量イグナイト】の雛型のようなもの完成したので後ほどレシピ公開します。

 

ガンストの方ですが、少し前のマスアサ地獄で派手にポイントすり減らしたもんで一時的に徹封印してアーロンさんメインでやってます。もっぱらグレイハウンドで二落ち前衛買って出て、後衛にビームショットガンぶっかけるというかーなーり雑なガンストやってます。最近はちったぁプラズマガン当たるようになってきてます・・・とは言え空中の敵に対しては難しい部分があるので厳しいときはとことん厳しいです。あと19グレイハウンド二落ち前衛の場合落ち枠交換ありきで動かないとすこしつらいです。

 

鏡華も少しだけ使って、ヒーラーメインで乗ってみたのですけど、回復って案外と難しい・・・タンデムに切り替えたときに自動的に一番近い場所にいる味方ロックオンしちゃうからか回復する相手が偏って、傍から見ればポイント稼ぎの為に回復まわしてるようにしか見えない・・・マチしたお味方様本当にすみません。ヒールベースの方は少し様になってきました。ロンショ楽しいです。

 

アプデでマスアサストラトス状態から脱却したらしいので徹のリハビリしながら今度こそ真加部使おう。アイツ徹より早いんだよな足・・・なーんか納得いかないゾ・・・