梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

捕食植物体験会雑感

本日秋葉原イエローサブマリンにて開催された捕食植物デッキの体験会に参加してきました。ARC-V作中でいわゆる「游矢シリーズ」の一人であるユーリが使うテーマでありながら今現在下級が三種類しかない不遇なテーマだったのですが、今回のブースターSPで大幅な強化を受け、一躍強力なテーマとなりました。今回解説を受けた新規カードの中で特に強いと感じたのは「捕食植物サンデウ・キンジー」(融合内蔵の上に捕食カウンター乗った相手に対して超融合効果)と「捕食植物キメラフレシア」(戦闘時は実質打点4500で墓地に送られた次のターンに「融合」と名の付くカードサーチ)と「捕食植物ドロソフィルム・ヒドラ」(捕食カウンター乗ったモンスターリリースして特殊召喚して墓地の捕食植物除外でフリチェの打点500ダウン)の三枚で、全体的にいかに捕食カウンターを効率よく乗っけていくかが勝負のカギになるなと思いました。あと再利用できないかわりにライフコストのいらない捕食植物版「早すぎた埋葬」があるのも大きかったです。

 

次のVジャンに捕食植物融合モンスター出るし、この際俺も組んでみようかな捕食植物。超量イグナイトとシンクロイグナイト、魔術師真紅眼完成して金に余裕あったら今月中にはいじりたいです