梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

超量イグナイト作ってみました

ここの所イグナイトに夢中で主戦力であるはずの【ABC】と【SR十二獣古代の機械】をさておいてイグナイトデッキの構築に日々励んでいます。一応イグナイト自体は6月頃にインフェルニティとの混合型のいわゆる【満足イグナイト】を作ったのですがインフェルニティの難しさのせいで三日たたずに飽きてしまい、汎用パーツと汎用ランク四を抜いて放置してしまったので、インフェルニティ抜いて竜剣士追加した【竜剣士イグナイト】に変更。調べている過程でイグナイトと超量を合わせた【超量イグナイト】に興味を持ち、この度作ることにしました。

以下デッキレシピ

イグナイト・イーグル 3

イグナイト・マグナム 3

イグナイト・マスケット 3

イグナイト・ドラグノフ 3

イグナイト・ライオット 3

イグナイト・デリンジャー 3

イグナイト・ウージー 2

イグナイト・キャリバー 2

超量士レッドレイヤー 3

超量士ブルーレイヤー 3

超量士グリーンレイヤー 3

テラ・フォーミング 2

超量旗艦マグナキャリア 3

増援 1

召喚師のスキル 2

緊急テレポート 1

 

エクストラデッキ

超量機神王グレート・マグナス 2

超量機獣マグナライガー 3

超量機獣エアロボロス  3

超量機獣グランパルス  3

炎星皇‐チョウライオ 

発条機雷ゼンマイン 

励輝士ヴェルズビュート

 

主な戦い方としてはイグナイトでランク3~5の超量機獣を召喚してたくさんの素材を持ったマグナスを出していくという感じになります。現状初手でグレート・マグナス立てられるのがブルーレイヤー+イグナイト四枚だけってのがちょっぴり辛い・・・まだまふぁ粗削りな部分が多いので楽しみなデッキです。