梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

Re:ゼロから始める時空越境ライフ⑭

お待たせしました一週間振りの更新。この一週間は徹スランプになって(各ランクで一回くらいこうなるのよね俺)気分転換にシュリ乗ったりアーロンさん乗ったりもしました。シュリの方は徹と酷似した機動性(シュリと司さまは徹とほぼ同じ機動性だもんで乗り換え容易)のおかげでそこそこまともな動きができるんですけど、いかんせん武装が難しい。クレヤボヤンスの方は貫通レーザー使いこなせんという事が判明した時点で封印してるんですが、もう一方のペネトレイターも敵の近くにスモグレ撒いて盾張りながら前ブーしてハンショ押し付けるてダウン取ったらすたこら逃げるという動きしか出来ていなくて。これ勝利に貢献出来てんの?と疑問が残る試合しか出来てない点が辛いです。積極的に格闘とレザガト生かしていければもっとダメ取れて試合に貢献できるんですけどね・・・

 

アーロンの方は久し振りに乗りました。今回は理想のガンスト(という名のビムショストラトス)できたんで大満足。あとチャレマ500%にも遭遇しました。(相手はレミー4バー。あの鬼畜ショタが乱舞する様は本当胃に悪い)生憎とこっちの不徳の致すところで勝利は逃したものの、なかなかいい試合ができたんでよかったです。

 

徹の方は本日とうとう銀C3まで行けました‼最後のチャレマ500%を(味方のおかげで)勝てたのが大きかったです。正直ここ数日分の運全部使っちゃった感強いので明日の資格試験嫌な予感しかしません(笑)これでサブのキャシーやアーロン、司さまは勿論、全く使ったことのないアルゴーやレミー、リューシャまでもが銀帯に上がっちゃったのはちょい心配。ここらでサブの練度上げにリソース割り振った方がいいのかな~と少し悩んでます。