梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Re:ゼロから始める時空越境ライフ⑧

試験前ですね・・・先日ノートをまとめようとした時一科目分のノートを紛失したことが判明し、友人からも「これ以上ノート貸せるか!」とお叱りを受けたのでめでたく計四単位の喪失が確定しました(間違えて取った科目で既に二単位喪失確定)。まぁこれが6単位…

レガリア 2話感想

レガリア 第2話「宣告」感想 正装のユイ様かなりかっこよかったです。そして馬鹿な質問をする報道者にまじめに答えるユイかわいいです。しかし我々視聴者は彼女のスリーサイズを知ることはできないという・・・地味に気になっていたのに・・・あとは身内の会議(…

Re:ゼロから始める時空越境ライフ⑦

凛の時同様、徹誕生日記念のイベントコスゲットしました。今回は取りに行かない予定だったのですが、店で偶然見た試合で限定コス着た徹があまりにもかっこよかったので誘惑に負けちゃいました。先月後半にABC構築と凛&草陰誕生日イベントコス取りに行ってる…

クロムクロ 14話感想

クロムクロ 第14話「祭に踊る羅刹」 今回から新OP。今のところの感想は前のOPが良すぎていまいちよくわからないって感じです。まぁ進撃やマジェプリ、鉄血の時も同じ感想持ってたんで今回も後3話もすれば絶賛してると思いますw 雪姫そっくりのエフィ…

レガリア 一話感想

レガリア第一話「姉妹」感想 レがリア、クロムクロと続く夏のロボアニメタイム。今期から始まったメカと姉妹と百合に満ちた「レがリア」。先週公開された予告編から大いに期待していた作品で、第一話としては十分な滑り出しだったと感じました。 世界観の詳…

Re:ゼロから始める時空越境ライフ⑥

鏡華使ってみました。最初からヒーラーはまずいらしいのでヒールベースとアタッカー乗ってるのですが、ヒールベースの方が使いこなせる気がしない・・・鏡華の鈍足と持ち前の方向音痴が相まって孤立させれれた上でラスキルに回されるという泣きっ面に蜂状態。ア…

よくわかるPSYフレーム教室⑤ 新規PSYフレーム大紹介

明後日発売のブースターパック「インヴェンション・オブ・ヴェノム」。新規の「クリストロン」や「化合獣」に加え、過去テーマへの新規カードも大量にあるこのパック。嬉しいことにPSYフレームにも新規来ました!今回はPSYフレームの新しい仲間をババンと紹…

公認大会行っていました③

前回抽選漏れしたため実に三週間ぶりくらいの公認大会。今回は【銀河ABC】での参加となります。デッキレシピは以下の通り モンスターカード A-アサルト・コア 3 B-バスター・ドレイク 3 C-クラッシュ・ワイバーン 3 ゴールド・ガジェット 3 シルバー・ガ…

Re:ゼロから始める時空越境ライフ⑤

昨日暇つぶしに司さま使ってみたら面白いっすね・・・。トランスハンドガンでゴリゴリ溜まる覚醒ゲージに万能調味料もとい武器ビーマシ。そして一試合二度のフル覚醒。 愚鈍なる力(クロスリンクゲー)に抗う反逆の牙っぷりが相当気に入ったのでバンバン使って…

よくわかるPSYフレーム教室④ PSYフレーム魔法・罠について

ABC構築でちょっと途切れちゃったけど、PSYフレーム教室四時間目。今回はPSYフレーム魔法・罠カード(といってもそれぞれ一種類しかないんだけど)の説明をしていきたいと思います PSYフレーム・サーキット〔フィールド魔法〕 ①自分フィールドの「PSYフレー…

クロムクロ 13話感想

クロムクロ第13話「祭囃子に呼ばれて」 冒頭のジオフレーム戦からして由希奈の成長が感じられていいと思いました。今回の敵はステルス持ちの高機動型か・・・しかも再生能力持ち。長期潜入とか敵地での単独行動を前提とした機体なのかな? 敵機(スパイダー)…