梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

DD組んで回してみました

先月末に発売されたディメンションボックスについにDDD烈火王テムジンとDDD疾風王アレクサンダーが再録されましたね!【DD】自体は公認大会やフリーで何度か戦った関係で興味自体はあったのですが、エクストラデッキのカードが割と高くて今まで手を出せていなかったので、今回の再録を機に私も【DD】作ることにしました。といってもストラク2箱+シングル少々のお手軽デッキですけどね・・・

以下デッキレシピ 

DDスワラルスライム 2

DDネクロスライム 3

DDラミア 2

DDリリス 2

DDオルトロス 2

DDナイトハウリング 2

DD魔導賢者ケプラー 2

DD魔導賢者コペルニクス 2

DD魔導賢者ニュートン 1

DDD死偉王ヘル・アーマゲドン 2

DDD壊薙王アビス・ラグナロク 2

DDD極智王カオス・アポカリプス 2

ジャンク・シンクロン 3

おろかな埋葬 1

ワン・フォー・ワン 1

闇の誘惑 2

魔神王の契約書 2

地獄門の契約書 3

異形神の契約書 1

DDリビルド 1

戦乙女の契約書 2

 

エクストラデッキ 

DDD烈火王テムジン 2

DDD疾風王アレキサンダー 1

DDD双暁王カリ・ユガ 1

DDD狙撃王テル 1

DDD呪血王サイフリート 2

DDD怒涛王シーザー 2

DDD克竜王ベオウルフ 2

TGハイパーライブラリアン 1

クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン 1

月華竜ブラック・ローズ 1

PSYフレームロード・Ω 1

クリムゾン・ブレーダー 1

 

基本的な戦略はDDの強烈な展開力で先行制圧あるいは後攻からまくれる盤面にすることです。ジャンクシンクロン投入の理由としてはスワラルを釣ってきてハイパーライブラリアンが立つ上にテムジンやアレクサンダーの効果起動のトリガーになる点がおいしいな~と思ったからです。あとダルクやカエサルラグナロクいないのも未完成感強いな・・・もう少し仕上がったらまた更新するかもです。