梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

Re:ゼロから始める時空越境ライフ⑮

劇場版艦これから一夜明け、いまだ衝撃さめやらぬ感じです。今も西沢幸奏さんの「帰還」聴きながらこの記事書いてます。冬イベボス戦でこの曲流れたら確実に泣ける

 

すみませんそろそろ本題戻ります。徹とうとう銀C2行けました!!前回の昇格が二週間前だから相当長かったな・・・ここ一週間は三歩進んで二歩下がるっていう感じな一進一退のガンストやってましたが、今日の夕方の出撃でとうとうC3乗り越えられました!昇格に絡む試合が強襲型レンジャーで有利に戦える敵ばっかだったし、やっぱりまだ運に助けられてる部分は強いな~とは思いますが何はともあれ昇格は昇格。ランクには責任が伴いますしこれからも銀帯に恥じぬ試合をしていきたいです。

 

ここで個人的に苦手な盾持ちWP上げていきたいと思います

まずはセイラちゃんの特殊工作型「シェリフガール」ダブルの構成的に接近戦振っても格闘で返されるリスク高いんでライアサでの狙撃やスタロケになるんですけどここで嫌らしいいのが再度のスモグレ。煙に巻かれてる間に逃げられる・・・ならまだいいんですけど格闘の間合いに潜り込まれると補正付き格闘の嵐に翻弄されます。こっちが調子悪かったり敵が上手いとそのまま完封まで見えてるのが心底恐怖です

お次はシュリの標準型「ペネトレイター」軽量盾とハンショのゴリ押し単純な分迷いがなくて厄介(某髭のおじさま並の感想)だし例によってスモグレェ・・・一年半以上ガンストやってて数えきれないほどシュリと戦ってるのに未だ確たる攻略法が思いつかんのよね・・・ほんとつかみどころのないキャラだよ

最後はレミーの強襲型「タイラント」 ダブルとサイドの構成はアーロンのグレイハウンド系統と似てるんですけどサイキックインパクトがとかくめんどいです。こっちが盾削ってる間に単発ダウンの一撃しかもそれなりの弾速で飛んでくるんですからね・・・しかもサイドのビムショ案外遠くの敵も削れるしミリ回収性能も高いですし、正直自陣に盾特攻持ちが自分一人でも見たくない相手です・・・