梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

本売りに行ったり片付けしたりDDいじくったりと・・・

今日は学校が全休だったので、主に本棚の整理をしたりしました。本と本の間に挟まってたカードやDVDを片付けたり、おそらくはもう読まないであろう本をまとめてBOOKOFFに売りにいっりと午前中は大忙しでした。本棚の整頓しながらこの本はいつ、どこで買った本だなぁ~と思い出したり、その時の思い出に浸ってるうちに柄にもなく感傷的な気分にもなってしまいました。前回(去年の10月頃)本を売りに行ったときはそこまで冊数が無かったからか400円ちょいとパッとしない額にしかならなかったのですが、今回は一気に83冊も売った(とはいえまだ20冊以上持っていけてないのもある)ので1200円越えでした。それでも一冊当たりに換算すると10円ちょいってのが少し泣けますね・・・まぁいらない本を捨ててしまうより売った方が次の持ち主の元に届いて本にとっても幸せなんでしょうね・・・

 

そんなこんなで午前中は本棚と格闘したのち昼からスタバでコーヒー飲みながらノートまとめたりカドショ行って【DD】用のカード購入したりガンプラいじくったりと、ここ数日で一番精力的に活動した気がします。詳しいことはそれぞれの記事で書いていくつもりです。