梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

制限改訂について

かれこれ2週間くらい頭の片隅から離れなかった制限改訂、早速フラゲ来ましたね!

結果として、今回は新規規制なしの超再生能力が準制限から無制限に、サイウザンドアイズサクリファイス、光の御封壁、クリッターが制限から準制限への緩和という内容らしいですね。

 

う~~ん個人的にはいいとも悪いとも言い難い。使用デッキにSRとPSYフレームを持つ身としてはロード・Ωとベイゴマックスに規制がかからんかったのは嬉しいのですがユニコーンとデビフラがノータッチなのはすこしどうなのかな・・・なんて思ったりしてます。まぁ決まったものにどうこう言うのもアレですし・・・まぁ今期の化け物デッキ相手に公認とかでもうちょい戦える楽しみが増えたと前向きにとらえるとします。どうせ九月にはKozumoが来日して環境を破壊するわけですし・・・

 

とりあえず来期も青眼メタルフォーゼDDが強いのかそれとも来月のパックの新規テーマがまさかのダークホースとなるのか・・まぁ期待しながら待つとしましょう