梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

Re:ゼロから始める時空越境ライフ③

とりあえずキャシーの近況報告、前回の書いた直後から沼って一時期降格寸前までいきましたがどうにか持ち直して現在ビギナークラスのSランクです。前作では徹メインで直接戦闘を行うタイプのキャラしか使ってなかったので、キャシーのようなやや中、後衛寄りのキャラはまだ慣れなくて色々戸惑う事も多いです。 

キャシーは苦手なキャラはとことん苦手(現状シールド持ちと咲良、アルゴーとスキャンパーの茉莉は手も足も出ない)なので、そういった相手と一対一になるような展開を避けながらいかに強みであるシャボンと火炎を活かしていくか・・・ってのを戦いながら考えていく必要があるのが面倒だけど面白い。今のテンポなら7月の終わりまでにはブロンズに上がれそう、ってか上がりたい。キャシー一段落したら徹とかξとか羅漢親娘も使ってみたいな~