梨(わかば)(旧わかばTS56のゲーム、カード日記)

見たアニメや映画、読んだ本の感想と時々表現規制問題について語れればと思っています

海馬ストラクとABCとか・・・

 先週末発売の「ストラクチャーデッキ 海馬瀬人」に収録された新カテゴリ「ABC」を使ったデッキがカーキンの大会やらCSやらで結果を出して環境に食い込み始めたと聞いて、大慌てで作成を決意。ここ三日間くらいあちらこちらのショップを走り回り、一応デッキは完成した感じなのでちょっと紹介したいと思います

モンスターカード

A-アサルト・コア 3

B-バスター・ドレイク 3

C-クラッシュ・ワイバーン 3

ゴールド・ガジェット 3

シルバー・ガジェット 3

銀河戦士 3

音響戦士ギータス 2

音響戦士マイクス 2

超電磁タートル 2

エフェクト・ヴェーラー 3

 

魔法・罠

ユニオン格納庫 3

テラ・フォーミング 1

サイクロン 1

激流葬 1

奈落の落とし穴 2

リビングデッドの呼び声 1

ゲットライド! 2

ランスターン 3

 

エクストラデッキ

ABC-ドラゴン・バスター 3

サイバー・ドラゴン・ノヴァ 1

サイバー・ドラゴン・インフィニティ 1

励輝士ヴェルズビュート 1

ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン 1

No.80狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク 1

武神帝-ツクヨミ 1

ギアギガントX 1

輝光子パラディオス 1

 

しかし今回揃えてみて思ったのが。全体的に高い・・・海馬ストラク自体ノーマークだったし18,19とカードショップ行く暇なかったせいで完全に初動という名のバスに乗り遅れたせいで高騰後の価格での購入を強いられた点がつらかったです・・・エクシーズのギアギガントやツクヨミ高騰はまぁ分かるけど、銀河戦士(ノーマル)まで便乗で200~300で売ってるのは商魂たくましいな~と感じました

 

まず大本となる海馬ストラク自体がなかなか入手困難でした。まさか発売してまだ一週間もたってないストラク買うのに五つもショップを回る羽目になろうとは・・・よく行くショップで1800円で売ってるの見たときにはレジの前で爆笑する寸前でした・・・流石にそこでは買わなかったですけど。

 

前にどこかで「遊戯王は株」とかいう話を聞いたことがあったけど、ここのところの数件(まさかのベイゴマックス無罪放免とABC環境殴り込み)における相場の乱高下を見るとこの上がり下がりの幅を利用して小遣い稼ぎをしようと考える人がいても何らおかしくないなと感じました。

 

まぁとりあえず来期はPSYフレームとABCの二つを大会で使っていけたらなと思っています。